fc2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ★地域猫1才未満 茶トラ♂「コロ君」右目失明、左目視力不明。野良猫に戻せません。 里親になっていただける方を募集します。☆里親様からの近況報告
2023年12月11日 (月) | 編集 |

★(伝言板) 出来事・お知らせなど
・12月10日(日)
・富士見公園保護猫エバちゃん。
FIP猫伝染性腹膜炎モヌルピラビル投薬スタートから元気、食欲上向き傾向です。
・ダダ君・・10/11(月)脾臓摘出手術予定
・「ななこちゃん&よしりん君」里親様お届け完了
・10日(日)里親会 コパン君に里親様決まりました。
渡田コパン


・地域猫1才未満 茶トラ♂「コロ君」TNR日本動物福祉病院入院。
右目失明、左目視力不明。
要1~2ヵ月以上の長期治療になりますが、野良猫に戻せません。
里親になっていただける方を先行して募集します。

お問い合わせは メールフォーム
20231207_205827.jpg



20231207_205515.jpg



2023-12-11.png


・・・・・・・・・・★犬猫救済の輪 里親会のご案内
12月17日(日)13:00~16:00  
川崎市川崎区大島1-28-15 グリーンプラザ川崎1F
TNR日本動物福祉病院内

アクセス
里親会ページ参加予定猫の写真は こちら 『ペットのおうち』 は こちら
※必ず、里親会ページの 「譲渡条件(一部)」 をお読みください。
予約無しの方も参加を受付ておりますが、里親ご希望の方はできるだけ、メールフォームよりご連絡下さい。お電話させていただき事前に情報提供させていただきます。対象譲渡区域外であったりせっかく来てくださったのに条件が合わず譲渡が決まらないなどできるだけないようにしております。
寂しくないよう2匹飼いでお願い致します。

★上記、「コロ君」治療後の里親になって下さる方を求めております。
 宜しくお願い申し上げます。

                日曜日は 里親会へ!


☆里親様からの近況報告です。
★ショータ君 
こちらは、FIP寛解のショータ君の預かりボランティアさんからです。
お世話になりましてありがとうございます。

体重4.9キロ。
食欲あり。カリカリを平均60g~70gくらい食べてます。
排便ほぼ毎日1回。おしっこ2回くらい。
我が家にも慣れてきました。仕事から帰るとドアの前で待ってくれています。
とっても甘えん坊ちゃんです。おもちゃでも良く遊びます。
日中留守にしている間もお利口にお留守番してくれています。
仕事が休みの日はソファーで一緒にごろ寝するほどです。
ただ甘噛くせがあるようです。甘噛でもなかなか痛いです(>_<")
ネットをみると、だまってその場を離れる、短い言葉で叱る(大声ではダメ)とかあり、やってみているところです。いずれも長い目でみることが必要らしいです。甘噛してくるときは、じゃれたい時や、私が帰宅して嬉しい時が多いので、少し落ち着くのを待ってから、撫でてあげるようにしています。
すっかり慣れてくれたような感じはありますが、今後もご報告させていただきます。
よろしくお願いいたします。

DSC_1068.jpg



DSC_1102.jpg


FIPの猫たち、モヌルピラビルを使用するようになってから、当会では命を落とす子がいなくなりました。優しい預かりボランティアさんのもと、また、シェルターでどの子も元気に暮らしています。現在、入院治療中のエバちゃんも寛解に向けて頑張ります。




★アルゴンくん
体重2.3kg→2.4kg
食欲はドライ、ウエット共によく食べてます。
排便は一日に2回〜3回、排尿は4回〜5回。

アルゴは本当に元気で息切れするまでおもちゃでよく遊び回ってます。
まだ生活音に驚いてソファの下に隠れてしまう事がありますが、おもちゃにつられてすぐ出てきます。

人間慣れは大丈夫ですが、先住猫とはまだ距離があります。
子猫の暴れん坊ぶりに5歳の先住猫はまだ戸惑っている様ですが少しずつ近付いてます。

どちらかというと、アルゴより先住猫のが心配というところでしょうか…
焦らずお互いの居場所がうまく作れるように慣れさせていこうと思っています。

1698988958954.jpg
1698988943363.jpg
1698988926158.jpg




★リラちゃん&ホームズ君
近況報告をさせていただきます。
もも【リラ】
体重2.3 
食欲旺盛 カリカリが好きなようでウエットはあまり興味がないみたいです。お水はしっかり飲んでくれてます。
うんちは一日2回ほどユルいのが続いていたので子猫用の乳酸菌を混ぜてみたところ改善しました。おしっこは3回くらいです。
避妊も終わり一安心してます。元気に走り回り好奇心旺盛で毎日走り回っています。布団で一緒に寝てくれるようになりますます可愛さがましてます。鼻が少し詰まっているので気をつけて見ていきます。

ぽぽ【ホームズ】
体重3.7
食欲旺盛ウエットフードが好きみたいで。食べるのが早く、びっくりしてます。ゆっくり食べるももちゃんのご飯を横で見てたりしてますが、奪いはしないので優しいこです。
うんちは1日2回です。安定したよい形をしてます。おしっこは1日2回から、3回です。
家に来て2週間ほど撫でたりは出来なかったのですが、ある日突然甘えん坊になりベタベタです。ドジで寝ながら転がってベッドから落ちたりしてます。爪切りも出来るようになりました。

2人ともかわいくておりこうにしてます。お客さん来ても愛想をふりまいてます。この子達が楽しく幸せに過ごせるようこれからもがんばります!

20231031_080121.jpg



IMG_20231027_185650_980.jpg



20231103_161651.jpg



20231024_223645.jpg


預かりボランティア様、里親様、ありがとうございます。みんな幸せに。




★ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。


■犬猫救済の輪 支援金のお願い 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪

郵便振替は、通信欄に使途目的(例・・イゾウ生前キフ・イリョウヒ・ノラシンリョウ・一般寄付・シェルター支援)等と明記下さい。
銀行振込は、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例(例・・イゾウ・イリョウヒ・ノラ・イッパン・シェルタ)等とご入力下さい。一般寄付は、今一番必要としているところに使われます。


■マンスリーサポーター  は こちら です。
(クレジットカードより今回のみ、または毎月500円からの定額ご寄付で、恵まれない動物たちの救済活動を助けます。)
748b65064f1c48f0ac181be469bf0ec8.jpg

■犬猫救済の輪 支援物資のお願い
★楽天欲しいものリスト・メディファスり乳・子猫用カルカンパウチ・子猫用カルカンパウチ・箱シーバ・銀のスープーン・銀のスプーンドライ①・銀のスプーンドライ②・銀のスプーンドライ猫元気15㌔・キャネットチップス大袋・高齢猫ドライ>・わがまま猫①・わがまま猫②・わがまま猫高齢用まとめ買い・ジャンボ缶①・ジャンボ缶②・パウチ金のかつお・・金のだしカップ14歳 ・金のだしカップ①・金のだしカップ②・ミャウミャウ①・ミャウミャウ②健康缶4箱で送料無料・健康缶① ・健康缶② ・健康缶③ ・とろみ缶かつお・とろみ缶まぐろ ・たまの伝説 ・いなば金のだしカップ ・いなば金のだしカップ② ・銀のスプーン高齢猫 ・チャオ缶・たまの伝説パウチ・成猫用カルカンパウチ②・カルカンパウチ①・トイレの紙砂種類問わず・トイレの紙砂・段ボール爪とぎ・段ボール爪とぎ・カロリーエース・ちゅーる ・ちゅーる・ねこちゃん牛乳・ペットシーツレギュラー ・ペットシーツワイド
受入先 指定日なし14時から19時 
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島1-28-15 グリーンプラザ川崎1F
犬猫救済の輪 TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。








スポンサーサイト