fc2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ☆チャミちゃん フォスターペアレント様 ありがとう ☆JFE構内の猫 救出にご協力ください  犬猫救済の輪
2023年01月15日 (日) | 編集 |
☆JFE構内の猫 救出にご協力ください  犬猫救済の輪 

お願い・・・JFE従業員様また構内に出入りされます関係者様へ
   JFE構内の猫 救出にご協力ください

犬猫救済の輪 メールフォーム まで 

JFE扇島の高炉は、今年9月に止まる予定です。その前に、島に取り残されている猫を一頭でも多く救わせてください。
高炉が止まることにより閉鎖になる会社付近でお世話されている猫がいましたら、今のうちに島の外へ救出していただけませんか。異動や退社等なされます方も、どうか、猫たちの救出にご協力ください。
ご連絡いただけましたら、犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院にてお引取りさせていただきます。渡田南・池上・水江・扇島のどのエリアであっても一般の人が自由に立ち入りできないJFE構内の猫であればお引取りいたします。
お引取りやその後の医療に関し、費用のご負担は一切ございません。
9月といえども時間がありません。寒さの中で耐えている今、少しでも早い救出を望んでいます。
個人情報その他、守秘致します。皆様の、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

☆ボランティアさん募集中!!
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、お気軽にお問い合わせください。
メールフォーム

☆フォスターペアレント様 ありがとう

保護NO 2072 2021.10シェルター入居
チャミちゃん
茶トラ メス 
推定7才(2023現在)
2021年3月川崎市内保護
猫エイズ陰性FIV(-)猫白血病陰性FeLV(-)

触られることをとても怖がり、手も出ます。時間をかけて心が開くのを待っています。猫仲間とはのんびり過ごせています。

フォスターペアレント四宮様(東京都)


チャミちゃんは、綺麗な茶トラの女の子です。
きりっとした顔立ちに、くりっとまんまるの目がかわいいです。
20230113_222542.jpg



20230106_000151.jpg



人がいるときはあまり出てきません。
まだまだ臆病さんですので、そっとしてあげたいのであまり覗かないようにしていますが、体調が気になりますので、毎回チラッとは覗くようにしています。
20230112_213227.jpg



20221119_131030.jpg



20221105_233914.jpg



でも、私が部屋を出て戻ってくると出てきてちょこんとすわっている時も見かけるようになりました。
表情はまだかちこちですが、時々柔らかい表情も見せてくれるようになり嬉しいです。
臆病さんながらもシェルター生活を楽しんでいるように思います。
チャミちゃんが少しずつなついてくれたらうれしいなぁ~。
20230106_000250.jpg



人が部屋にいる時は、なかなかご飯を食べてくれません。
全ての猫の食欲チェックをするのですがチャミちゃんは、見ているとなかなか食べないので食欲があるかチェックができず心配することも多いのです。それでも、すこーしずつ慣れてきて食べている姿を確認できる日が多くなっています。
20230106_000045.jpg



うれしいことにある日、目の前でご飯を食べる姿を目にすることができました。
私を気にしてちらちらこちらを見ていましたが、お腹がすいていたのかな。ペロッペロッと夢中になって食べていました。
20230106_000352.jpg



人がいないときは箱から出て普通に生活しています。お友達とも仲良くしています。
20230106_000330.jpg



入室すると、普通に仲間と過ごしているチャミちゃんにバッタリ遭遇することがあります。
普段はリラックスできているようで安心します。
IMG_1592.jpg



年末に血便、元気、食欲低下でTNR日本動物福祉病院に入院しました。
病院では、固まってしまい、ご飯を食べないので早めにシェルターに帰ってきました。
怖がりチャミちゃん、入院よく頑張りました!
チャミちゃんみたいに怖がりさんの場合は病院に連れて行くのも迷います。
でも、年末の入院以降は元気にしています。
IMG_4216.jpg



焦らず、ちゃみちゃんのペースに合わせて、ゆっくりゆっくり仲良くなりたいなぁと思っています。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


今年も、犬猫救済の輪へのお力添えを宜しくお願い申し上げます。

♥マンスリーサポーター(クレジットカードより今回のみ、または毎月500円からの定額ご寄付で、恵まれない動物たちの救済活動を助けます。)になっていただけます方は、こちら です。
748b65064f1c48f0ac181be469bf0ec8.jpg

■犬猫救済の輪 支援金のお願い 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪

郵便振替は、通信欄に使途目的(例・・・イリョウヒ・一般寄付・シェルター支援)等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (例・・・イリョウヒ・イッパン・シェルタ)等とご入力下さい。一般寄付は、今一番必要としているところに使われます。

■犬猫救済の輪 支援物資のお願い
※主食 成猫ドライフード不足しています
★楽天欲しいものリスト・猫元気3袋セット・猫元気腎臓用ドライ箱シーバ・子猫用シーバ・猫ちゃん牛乳・いなばちゅーる①・ちゅーる②・ちゅーる・猫缶④ ・猫缶⑤・ミャウミャウパウチ・銀のスプーン腎臓配慮20才1.3キロ・健康缶パウチ・たまの伝説①   銀のスプーンやわらかい缶詰・段ボール爪とぎ・カルカンパウチ①・カルカンパウチ②・カルカンパウチ⓷・パウチ金のかつお・たまの伝説腎臓配慮・チャオとろみ14歳・高齢猫用② ・高齢猫用③焼津のまぐろ・金のだしカップ14歳健康缶パウチ> ・a/d缶・ウエットフードパウチや缶詰種類問わず・トイレの紙砂種類問わず・トイレの紙砂・トイレの紙砂>・トイレの紙砂種類問わず・トイレの紙砂・段ボール爪とぎ ・コンボドライ・銀のスプーン各種・銀のスプーン20歳高齢猫に・モンプチ11才・モンプチ18才・健康缶パウチ・エネルギーちゅーる①・エネルギーちゅーる②・カロリーエース・子猫用カルカンパウチ・エネルギーちゅーる①・エネルギーちゅーる②・ペットシーツレギュラー・ペットシーツワイド ・金のだしカップ①・金のだしカップ②・子猫用カルカンドライ・メディファスり乳・ミャウミャウ①・ミャウミャウ②
受入先川崎 指定日なし14時から19時 
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島1-28-15 グリーンプラザ川崎1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




スポンサーサイト