fc2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 連日の里親会、ありがとう
2012年10月15日 (月) | 編集 |
トップ固定 記事はこの下からになります。


o0450033811742904684.jpg

拡散協力 宜しくお願い致します。

☆犬猫救済の輪主催 犬猫里親会

●10月20日(土)・21日(日)11:00~16:00  
 川崎駅前1分 川崎銀柳会中央   
 川崎区砂子2-3-5 ピアPIA前にて開催


321.jpg


参加猫一部紹介

http://ameblo.jp/kenko323/day-20121012.html
猫伴生活
http://catdog.blog.shinobi.jp/Entry/923/

犬のサクラちゃん、里親探し
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-78182.html
サクラ

10月 里親会に全力で臨みます。
TNR日本動物福祉病院の保護室は、一つの空きもありません。
命を救うことができた可愛い盛りの元気な子猫達に早く安心できる一生の家族を見つけてあげなくてはなりません。
そして、消えてしまう前に、救いを待っている命を一匹でも多く救いに行かなくてはなりません。 

規模の大きな里親会になります!
里親会のお手伝い1日ボランティアさんも募集中! 
 

保護猫のお世話等、ボランティアさん大募集!
 
福島の被災地には、まだまだ、沢山の猫達が取り残されています。救いを待っています。
あなたの手をお貸し下さいませんか。初めての方も大歓迎です。
o0350026311320954821.jpg
ボランティアのお問い合わせは メールフォーム にて



お礼
13日・14日、連日の里親会ありがとうございました。
お陰様で15匹の猫に良縁を頂きました。

次週、20日(土)・21日(日)も同じ場所で開催致しますので、今回決定できずにご家族と再検討されていらっしゃいます方も、また是非、足をお運びください。



多くの方はネットを見て来て下さったそうです。拡散ご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。
子猫ちゃんたちは、子供たちに猫じゃらしで遊んでもらって楽しそう。
CIMG9032.jpg


二日間、ボランティアさん達の頑張りで、良い結果を出せました。

CIMG9041.jpg

が、私、本当に体力なくて実は、この後ろで、小さい椅子に腰かけさせてもらいました。最近、年令感じる事ばかり。
ですけど、来週もやります!!
応援宜しくお願い申し上げます。



被災地から保護しました猫達、動物愛護センターより引き出しました子猫達、沢山の猫達が温かいぬくもりを待っています。家族に迎えて頂けませんか。


<譲渡条件の一部>
・里親会会場よりなるべくお近くの方を希望します。
・ご本人以外の譲渡契約はできません。契約成立後のお届けとなります。
・アンケート用紙で家族構成や飼われる環境等を質問させていただきます。できます限りご家族全員でお越し下さい。双方、了解の下で譲渡契約書を交わし、後日、ご自宅までお届け致します。
・子猫は、生後6ヶ月までに当会指定動物病院(川崎区・TNR日本動物福祉病院)にて不妊手術を受けていただける方。
・先住の犬猫の不妊手術が実施されていること。
・猫は完全室内飼い(ベランダに出さないこと。リードでの散歩や、実家・旅行などに連れて行かないこと)先住の犬猫も室内飼いをされている方(勿論犬は朝夕の十分な散歩ができる事)
・窓、ベランダの脱走や事故防止のため網戸にはストッパーを付けて頂けること。
・玄関の脱走防止のため二重ドア(網戸やアコーディオンカーテン)をつけて頂けること。
doa.jpg
ホームセンターで8000円位の物です。
・お届け後、1週間後、1ヵ月後の近況報告を頂けること。
・維持費の一部が里親様のご負担となりますのでご了承願います。
・被災動物につきましては全国の皆様よりのご寄附で賄わせて頂いておりますので費用はかかりません。
・その他譲渡規約により譲渡ができない場合もございますのであらかじめご了承ください。
(個人情報 は里親探しの目的のみに拝見させていただき、責任をもって管理させていただきます。譲渡が成立しなかった場合は速やかに消去させていただきます。)

生後3か月位までの子猫の譲渡は、アフターケアのできます川崎区・幸区・中原区・鶴見区・大田区・品川区の一部在住で在宅の方、他条件を満たす方に限らせて頂きます。


拡散継続!!
被災地、小高区の給餌ボランティアをお願いできませんか

吉田美恵子さんから再度のお呼びかけです。


警戒区域解除となった小高区ですが、猫達は、今も少ないボランティアの懸命な給餌活動によって命を繋いでいます。
夏から秋は、カエルやコオロギを捕って少しは空腹を凌ぐこともできる季節でしたが、厳しい寒さの到来もすぐそこです。
人間が餌を運んであげなくては、食べる物はどこにもありません。
小高区全域の給餌に回るには、週に1回、最低でも車3台に各二名づつ乗って、分担して給餌活動をしたいと
吉田さんは考えていらっしゃいます。
けれど、人手が足りていません。
毎週でなくても、隔週でも、ひと月に一回でも、ふた月に一回でも、参加してほしいと吉田さんは呼びかけていらっしゃいます。
いかがでしょうか。
被災地でお腹を空かして待っている猫達のために、月に一回、足を運ぶことはできないでしょうか。
行ってみようかと思ったら、詳細を吉田美恵子さんに直接、お聞きしてみて下さいね。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

小高区給餌ボランティアに関してのみ、下記時間内でお願い致します。
吉田美恵子  電話 090-4555-5452
電話対応時間 15時~18時



 ~給餌器スポンサーシッププログラム~ ニャンダ-ガードさん
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-1508.html
ニャンダ-ガードさんの ~給餌器スポンサーシッププログラム~ に参加しませんか。



◆犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院は、東日本大震災と原発事故による被災動物救済活動を行っています。
※川崎10月被災地給餌用ドライフードが現在ありません。10月16日までに必着でご協力宜しくお願い申し上げます。
◆支援物資のお願い 川崎
・チェスト(被災地用 冬の寒さ対策寝床として、また給餌箱としても使えます。ご協力お願い致します。)
http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/a222252/
188542.jpg
・猫用トイレの紙砂(種類問わず)
・主食成猫用ドライフード(被災地用は、16日までに必着でお願い申し上げます。)
・猫缶種類問わず
・処方食a/d缶
・中型犬・小型犬用 布製首輪 布製リード
・中古タオルケット(タオル地)
・成犬用缶詰またはレトルト

・洗濯用粉石鹸
・塩素系ハイター(消毒用に用います)
※新シェルター稼働に伴いまして希望しております。
・中古キャットタワー(大小可)
・フレッシュファウンテンコンパクト交換用フィルター 10箱程  
http://item.rakuten.co.jp/aquadiscount/11-02-00037/
・主食成猫用ドライフード・成猫用缶詰種類問わず シェルターは50~100頭の猫が入居してきます。現在60頭入居済。まずは、主食のドライフードが大量に必要です。種類問わず。


●川崎 受け入れ時間  毎日12時から17時 
受け入れ先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
        TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



◆支援金のお願い 「動物達の家」新シェルター


不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!お陰様で、「動物の家」新シェルターがスタート致しました!

被災地は、活動できるボランティアの人数も減り、残された動物達は餌も水もない厳しすぎる環境に耐えつつも、日々、多くの命がつきていく現状です。
犬猫救済の輪では、ご支援者様、ボランティアさん、多くの 皆様の力を結集して苦境におかれた動物たちの救済に懸命にあたっております。
また、行政の殺処分ゼロを目指し、動物愛護センター収容の動物の引き出しにも 力を入れています。
2011.3.11震災と原発によって被災動物となった苦しみ彷徨う動物たちを、救出してほしいと願う全国の皆様から、現地で救出活動にあたる私共の元に沢山のご支援が寄せられました。第一にしなければならないことは何百頭もの沢山の動物を保護する場所の確保でした。シェルター設立基金に皆様の多大なご支援を賜りまして、また、被災動物支援金、一般寄付も投入させて頂きまして、生死の瀬戸際に置かれている待てない命を救うべく、動物保護シェルターの設立を実現いたしました。
「動物達の家」新シェルターの運営が始まりました。2012.9月現在、すでに猫60頭が入居しました。引き続き被災地に取り残された猫達の救出保護を全力で行います。

設立後、「シェルター設立基金」は、「シェルター基金」と名前を変えました。
この場所で沢山の命を守ってい けるようしっかり運営してまいります。今後ともシェルター基金に、ご支援ご協力を賜れますよう宜しくお願い申し上げます。
ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



被災地での動物と飼い主様・レスキューの皆様に大変有益な情報を発信して下さっています。
被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/


●ココニャン一家の縁結び  
●神奈川県動物保護センター収容犬   ●川崎市動物愛護センター   ●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi



1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて



あなたも、ホームページを作ってみませんか。
ボランティアT君のお仕事


LimeNetWork0円ホームページ


スポンサーサイト