fc2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 猫地蔵さん、トライアル/良君
2011年02月27日 (日) | 編集 |
猫地蔵さん、トライアル

里親会、ありがとう。
あまり小さな子猫はいない季節。なついていなくて遅れていた6か月位の子達にもチャンスをと願っての里親会。

そこで、この子にチャンス到来。
当会のみんなにはとても大切にされているのだけれど・・・
目だたな~いこの三毛猫さん。
おとなしいというより、臆病というより、どうにも動かない。
猫地蔵さんと呼ばれています。

DSC05185.jpg

でも、気に入って下さったご家族がいて、この子の性格やいろいろお話したのですが、それでも承知のうえで「やっぱりこの子で」と希望してくださいました。
里親会場のペットスマイルさんでお買い物もして下さって、里親会終了後に、猫地蔵さんを連れてご自宅訪問、早速トライアルに入りました。
買ってもらった猫ベッドに入れてあげると、撫でられても逃げるでもなく、やっぱり動かない。

手を合わせて、どうかどうか、上手くいきますように。



今日の、良君

後肢は、両方とも麻痺して硬直したままだった良君ですが、
ホラッ、あんよが曲がるようになったよ。
浅いトイレに自分ではいれるようになったよ。
勿論、食欲もあって、自分の身体に何が起きたのかその時の恐怖が少しづつ消えてきたみたい。

命拾いして、自分で一生懸命リハビリして動かなかった足が少しづつ動くようになって、体を起こして座る姿勢もできるようになった良君。
私の身に起こった脳梗塞と重なって、不思議な気がします。
一緒にリハビリ頑張って、一緒に生きていこうね、良君。

良君のためにサプリ等の情報もありがとう。
先生が処方してくれた血液をサラサラにするお薬と一緒に毎日使っています。
ryou5148.jpg


ペット法塾様の署名HPはリンクフリーです。
banar_2011syomei.jpg



五十歳の志から五年 「今、思うこと」
 「犬猫救済の輪」 「TNR日本動物福祉病院」 代表 結 昭子



●消えていく命       ●ココニャン一家の縁結び
●神奈川県動物保護センター収容犬   ●川崎市動物愛護センター    ●横浜市畜犬センター ●ちばわん 愛護センター・レポート ●長野県譲渡情報 ●熊本市動物愛護センター  
飼い主さん迎えに行ってください。犬を飼われている方、首輪に名札電話番号を付けてください。これから犬を飼われる方、ペットショップで買わないでください。センターの収容犬猫を家族に迎えてあげて下さいませんか。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


「TNRってなあに?」  Trap (捕獲し) Neuter(不妊手術を施し) Return(元の場所へ戻す)
 1kanban1.jpg

動物福祉病院設立基金
目標額10,000,000円   現在の合計額は8,678,846です。ありがとうございます。
「動物福祉病院設立基金のお願い」につきましては、本開業日の2011年2月2日をもちまして閉め切りさせて頂き、後日、会計報告をさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。
              2010年12月27日  犬猫救済の輪 結 昭子  


pittobana.jpg     

スポンサーサイト