fc2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 試験外出
2011年02月07日 (月) | 編集 |
支援物資ありがとうございます。

AS様 ST様 KI様 K獣医科病院様 HS様 JK様 MM様 MY様 FT様 KS様 KS様 KN様 HY様 HN様 AK様 AT様

私が、不在の間もボランティア事業部に沢山の支援物資が届いたそうです。動物達を心配していただきありがとうございます。現在不足しているものは、成猫用のドライフードと缶詰です。他は、また、私が戻りましてから確認させていただきますね。

 



週末は、いよいよここの病院を退院して来週月曜日からは次の病院に外来でリハビリに通うことになります。
次の病院へは、入院ではなく外来通院にして頂くことができましたが条件付です。
病院へは送り迎えが必要、買い物や家事もたのめる人がいるかなど聞かれました「はい、そのようにします。」とこたえました。


タクシーでの送り迎えは、公園猫の不妊手術で知り合った個人タクシーのおじさんFさんにお願いいたしました、というよりお願いするより先に「送り迎えしますからね。」と申し出てくださったので助かりました。
公園猫の世話をして下さっていて、不妊手術などに協力させていただいたのがきっかけでお付き合いさせて頂いています。

そして、今日は、退院にそなえて「試験外出」。
「ウレシイー。お家にに帰れるよー。みんなに会えるよー。」みんなって、犬猫。

犬のバンビちゃんは、1日として離れたことなどない一番の私を頼りにしている子ですから、いないのは本当に気が狂うほど不安でたまらないはず。
体と声でその気持ちを表現して、しばらくやまない。
私も、バンビをしばらく抱きしめて、話しかけて、落ち着いてから猫達の様子を見て、早速、簡単なお掃除開始。
留守を守ってくれているボランティアさんが書いたメモや健康チェック表などがあって、心で、ボランティアさんにありがとうといいながら作業。

臆病のさくらちゃんは、ずっと隠れていたのか声を聞いて出てきました。
モーリスは、トイレまでついてくるし。
キョンちゃんおばあちゃんは、詰った鼻をこすりつけてくるし、みんな可愛いです。

TNR日本動物福祉病院へも行きました。ほぼ、直線の道、リハビリ用シューズで歩いてみました。
ゆっくり歩くのには問題なさそうです。
無事、到着。

ここでも、犬達に飛びつかれて大歓迎されてボランティアさんと一緒にゆっくり散歩に出てみました。
私の左足はだいぶ力がついてきたようです。
足裏が、地面を踏むときに力が入っているのがわかります。
公園を一周していつものコースの散歩ができました。
意識してゆっくり歩くとほぼ普通に近い歩き方ができましたが、早く歩くと癖のある歩き方になってしまいます。
そして、走ることはまだ一歩もできません。

もっと、力がつけば走れるようになるのかな。リハビリの先生に教えて頂きます。
私が走れないと、ワンちゃんも走れなくなってしまうから。

腕の力も足りないことが分かりました。
マンションでは犬の散歩のとき敷地の外に出るまでは抱いて出ることになっています。
いつものように8キロのバンビを左腕に抱えるように抱いたらずるずるっと下がってしまって、長く抱えている力がありませんでした。

楽しい試験外出もあっという間に時間が過ぎて、タクシーのおじさんFさんに病院まで送って頂きました。タクシー代、受け取ってくれないんです。困っちゃったな。



五十歳の志から五年 「今、思うこと」
 「犬猫救済の輪」 「TNR日本動物福祉病院」 代表 結 昭子



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

ボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道   ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記  ●ちび助ママのブログ
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


「TNRってなあに?」
 1kanban1.jpg
<TNR日本動物福祉病院 獣医・AHT募集中 アルバイト可>


動物福祉病院設立基金
目標額10,000,000円   現在の合計額は8,219,846円です。ありがとうございます。

「動物福祉病院設立基金のお願い」につきましては、本開業日の2011年2月2日をもちまして閉め切りさせて頂き、後日、会計報告をさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。
              2010年12月27日  犬猫救済の輪 結 昭子  


pittobana.jpg     

スポンサーサイト